しょぼ介護職員のブログ

2017年7月から始めた介護職のブログ

明日で遅番の教育期間終わり。

こんばんは、しょぼです。

 

明日で、遅番の教育期間が終わります。

 

世は、テストですね。一人勤務になっても大丈夫かどうか、

 

はやかったなー!

 

最初に早番を教わってたのに、なんか、知らんが先に、遅番からの一人立ちスタートか。

 

”一応、リーダー的には、もし自分に自信がない場合は、もう一月増やしても大丈夫ですよ。^^”

 

と言われたのですが。

 

まぁ、ころっとかわって、”いつまでもペアで勤務を組むのはどうかと”って言われ。

 

言ってる事ちげー!ってなりました。

 

まぁいいけど、やらなきゃ、覚えないし、経験なんだろうなーっていうのも感じてます。

 

とりま、明日、ラストのペアなので、いままで、教えてもらった事を思い出しながら、やりたいと思います。

 

一番、気をつけないといけないのが、はやり”事故”を起こさない、起こさせないようにする事を第一に考えて動いていきたいと思います。

 

んじゃ!また明日!