しょぼ介護職員のブログ

2017年7月から始めた介護職のブログ

2連休

こんばんは、しょぼです。

f:id:lagrun123:20180720224900j:plain

【お休みだったにゃ

 

 

なんか、久しぶりの2連休な気がする。

 

労働時間が変動制だから、いつも11時頃に起きたりしてるんだけど。

 

なんか、お休みの時でちょっとだけ早く起きちゃうんだよね。

 

まぁ、職場の中は、相変わらずですね。

 

働きづらいというか、成長しづらいというか。

 

なんか、女性職員達が、避けてる感がもうダダ漏れなんだよな。。。

 

言われてる方が一番辛い。

 

まぁ、、ここ最近ずっと、愚痴しか書いてないので、たまには違う話をしましょう。

 

そうですね、たとえば食事介助をしてる時だったんですが、

 

女性入居者さんに「ご飯おいしいですか?」と聞いたんですよ、

 

そしたら、「んーーーーーー、おいしいんじゃないか。。。。?」

 

と言うので、オカズを何点か提供したんですよ。

 

そしたら、「さっきのあれ、頂戴よ。」っていうものだから、ご飯をあげたんですよ、そしたら、「これこれ、これがおいしいのよ」っていうものだから、思わず笑ってしまった。そのほかに、ポテトサラダとかが出てたので、試しに、あげてみたら、「これはあまりおいしくないね」と言われていたので、またご飯をあげたら「また同じ物をくれたのかい?」と言われました。

 

おぉ。。。

 

認知症の症状でないんだろうけど、まぁ、ボケなんだろうなあ。。

 

でも、可愛いから良しとしよう。

 

こんな感じの食事介助が毎回行われてるので、介助中はある意味楽しみですね。

 

みなさんも、なにか楽しい事とかありましたら、どうぞ。コメント欄に記入してください。宜しくお願いします。

 

では、また。