しょぼ介護職員のブログ

2017年7月から始めた介護職のブログ

明日は久しぶりの早番

こんにちは、しょぼです。

 

明日は久しぶりの早番。

 

朝5時起き。

 

起きれるんだろうか。。。

 

ずっと、先月の末からずっと遅番だったから、10時30起床ばかりで、

 

いきなり5時起きとか結構辛いものがある。。

 

 

とはいっても、仕事だから、起きなきゃいけないけどね。

 

それにしても、7時勤務のはずなのに、6時30までに出金しないといけないっていうのが、少し、疑問が生まれる。

 

確かに、早めの行動が大事だけど、30分前に出勤ってどーなんだろ、

 

 

その分、お金も発生しないし、サービス残業じゃなく、サービス出勤ですわ。

 

やっぱ、どんな労働でもそうだけど、なににモチベーションがあげさせるというと、

 

やっぱ、お金 だよね

 

30分前倒しで出勤するなら、その分の金銭も発生してほしい所です。

 

まぁ、新人がなにを言ってるの?って思う所もありますが、

 

ただの、独り言です。

 

すみません。

 

では!また!