しょぼ介護職員のブログ

2017年7月から始めた介護職のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤、最後

こんばんは、しょぼです。 出勤最後という事で、6連勤をなんとかこなし。 今日、各階のユニットにメールを送りました。 3ヶ月間短い間でしたが、お世話になりましたということ。 まぁ、、俺の嫌いな職員とは昨日で最後だったんですが、 自分が【お世話になり…

退職まで後2日。。と思いきや

こんばんは、しょぼです。 退職まで、後2日間働けば、終わりって所で、、、 まぁ、こき使うわな。 っていうのも、明日(土曜日)はお休みだったはずなんですが、 リーダーが発熱(39,1℃)出しまして、 主任から、悪いんだけど、明日出てくれませんかと。 え…

潮時

こんにちは、しょぼです。 私はもう怒ってます。 っていうのも、昨日の出勤にて、俺のことが嫌いな女性職員がいまして、その方に誰でもキレる言葉を言われたからです。 とりあえず、出勤したら、まずお叱りを受けまして。 それはいつも通りな感じだったんで…

2連休

こんばんは、しょぼです。 【お休みだったにゃ なんか、久しぶりの2連休な気がする。 労働時間が変動制だから、いつも11時頃に起きたりしてるんだけど。 なんか、お休みの時でちょっとだけ早く起きちゃうんだよね。 まぁ、職場の中は、相変わらずですね。 働…

介護職って難しいね。

こんばんは、しょぼです。 介護職って改めて難しいというか、介護職に向いてる人、不向きな人の差がはっきりわかるような気がする。 結論から言ったら、介護職に向いてる人の特徴が 人が好きな人 そんな気がする。 っていうのも、やはり”対人”のお仕事であり…

明日から4連勤

こんばんは、しょぼです。 【今日はお休みだにゃー 最近、お仕事を辞めたいと思ったり、頑張ってみたいと思ってたり、 色々と自分の中で葛藤している。自分がいます。 ドコモ口座キャッシュゲットモール 自分って、周りから【親とか】に頑張りすぎたら、うつ…

その場の空気を読め。

こんばんは、しょぼです。 (がおー 今日も色々職員の方にありがたーい言葉をいただきました。 なんだろ、その場の空気を読め。 勝手にやってもいいってことなんだろうか。 たとえば、口腔ケアの有無をいちいち確認しなくていいとのこと。 まぁ、、良く考え…

全拒否

こんばんは、しょぼです。 (亡くなってしまったけど、プーチンと言います。もふもふ) いや~、参った。 ある一人の利用者さんが、全てにおいて全拒否されます。 全てとは。 排泄介助(パッド交換) 食事ができたときの声かけ。 口腔ケアの声かけ 薬の声かけ…

お休みでした。

こんばんは、しょぼです。 今日は、病院へ行ってきました。 なんだろう、あまりにも、周りの環境の目線が痛すぎるので、 なんか精神的に参ってるのか、社会不敵合者なんじゃないかなって思い立って、 精神科に受診してきました。 まぁ結果は職場環境が悪いか…

まいった。

こんばんは。しょぼです。 まいったまいった。 もー毎日こー気が滅入ると本当辞めたくなる気持ちがマッハです。 というのも、今日の遅番の勤務で、 同じユニット内の職員に、 しょぼくんに頑張ってほしいから色々叩かれるんだよ?みんなから。 という有難い…

暑いし、やばいし

こんにちは、しょぼです。 いやー、急に地元の気温が30度ぐらいになって、ばてばてでした。 今日は、雨ですが。 これからずっと、梅雨が明けるまで、雨なんですかねぇ。 職場の状態と言うと、 なんか、代わりはいくらでもいるって主任から直接、「俺はそんな…