しょぼ介護職員のブログ

2017年7月から始めた介護職のブログ

明日から4連勤

こんばんは、しょぼです。

 

f:id:lagrun123:20180714202619j:plain

【今日はお休みだにゃー

最近、お仕事を辞めたいと思ったり、頑張ってみたいと思ってたり、

色々と自分の中で葛藤している。自分がいます。

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール

自分って、周りから【親とか】に頑張りすぎたら、うつ病になりやすいタイプらしく、現に、システムエンジニアをやってた頃に、うつ病になった経験がありまして。

 

母上は、「病気になる前に辞めなよ。」

という言葉をいただきました。

 

「あんたは集団でなにかをする。チームでなにかをするっていう業務、仕事があまり向いてないのかもしれないね。一人作業の仕事のほうがまだ生き生きとしてた印象がある。」と言われて、

 

たしかにそれはあるかも。。。

 

トラックの運ちゃん時代の時はたしかにひたすら物を運んで少しだけ営業して、帰ってきて、帰って寝て、起きて仕事しての繰り返しだった。

 

でも、そのサイクルがよかったのかもしれない。介護みたいな仕事、常になにかを考える、利用者さんのこと、自分の業務の姿勢のこと、職員さんのこと、看護さんのこと、みなさんと一緒になってチームで組んで仕事するのが、「介護職」なんだだなー。と思い始めました。

 

一人で物を運んで、お客さんの所について、物を下ろして次の所にいく、単純作業ではあるけど、それになりに、気楽でしたね。

 

でも、せっかく介護やり始めたってこともあるし、もうちょっと自分の中で頑張ってみようと思っています。

 

それは、リーダーにも言いましたし。自分の中で整理できてない部分が山ほどあるので、そこをまずは改善してみて、そこで、初めて介護業界をずっとやっていきたいって思うのか、それとも、また一人作業の仕事に戻ってそこで腰を落ち着かせるのを決心するのかを決めていきたいなと思っています。

 

今は、自分も他の職員(ユニット内)もイライラMAXな状態が続きますが。。

 

とりあいず、金もらわないと生活できないですし。

 

好きなことだって出来ない。

 

働かないと。。

 

まだまだ新米だけど、新米なりに努力の方法を変えてみます。

 

んじゃ、また。