しょぼ介護職員のブログ

2017年7月から始めた介護職のブログ

お休みでした。

こんばんは、しょぼです。

 

 

今日は、病院へ行ってきました。

 

なんだろう、あまりにも、周りの環境の目線が痛すぎるので、

 

なんか精神的に参ってるのか、社会不敵合者なんじゃないかなって思い立って、

 

精神科に受診してきました。

 

まぁ結果は職場環境が悪いから、そう思うだけで、社会不敵合者ではないよ

 

とのこと、

 

さっさと辞めたほうがいいよ。介護施設なんていくらでもあるし。

 

っていう言葉が結構救いになって、そっか、職場の環境が悪いのかーって思っていました。

 

でも、たぶん自分の中でこれでいいのかなっていう気持ちが少しでもあるんじゃないかなって気がしてるんです。

 

っていうのも、全部が全部俺が悪いわけではないのはあります。

 

でも、あまりにも自分の事を言いすぎる人たちがいっぱいいすぎてそう感じるだけで、自分の考え方を少しだけ変えれば、周りもそれに合してくれるんじゃないかな。って思ってはいます。

 

だけど、実際言われた側はかなり精神的ダメージがあるんですよ。

 

だからこそ、”辞めたい”って思っちゃいますし。

 

辞めたいって言うよりも、身を引かないといけない状況になっている。っていう考えに陥るんですよね。

 

いまでも、その考えはあまり変化はしてませんが。

 

でも、ここで辞めたら、辞めたらって考えて辞めなくて良かったーって思うのは、考え方が変化したらそうなるだろうけど。

 

考え方がなにも変わらなかったら、たぶんうつ病になって終わるんだと思う。

 

もはや、今回の試練人生の賭けに近いですよね。

 

そんな人生の賭けに賭けるぐらいなら、辞めた方がいい。っていう人もいれば。

 

人生なんて賭ける出来事なんて山ほどあるんだから、どんどん賭けていったほうがいいっていう人もいるんだろうなって思うの。

 

どちらかというと、やっぱ最終的にリスクがあるなら、辞めた方がいいっていう派なんだよな俺。

 

たしかに、パチスロとかやるけど、そんな大博打はしたいと思わないんだよ。

 

でも、いままでその大博打な人生賭けたことないから、1度はやってみてもいいのかなって揺らいではいます。

 

まぁ、なんせまだ2カ月しか経ってないですからね。

 

この”まだ2カ月しか経ってない”と”もう2カ月”という言葉の意味。

 

なんだろ、会社側は”もう”なんだろうけど自分からしたら”まだ”なんだけど、

 

これってただの甘えなんだろうか。

 

そこらへんが一番考えちゃう所なんですよね。

 

では、、また。